2012 8月 〜 9月

8月 〜 9月はじめ

札幌と同じように夏のお祭り、大通のビアガーデンなどに

行くときにも よく着ていたアンティーク着物の浴衣を着て

旭川のお祭りに 参加しました。

旭川さんろく祭り「大雪連合神輿」で ユニバーサルみこしに 参加

旭川の繁華街、さんろくの通りを神輿とともに歩きました。夜に祭りの活気は最高潮に。来年もぜひ、参加したい。

坂内さん トークフェスティバル イン ひがしかわ

たすくゼミナール 札幌から 坂内さんがゲストスピーカーとして来て話して下さいました。 ほんとうは 7月に来る予定だった 佐藤マサヒロさんが身体の不調で来れなくなったという話しを 坂内さんに札幌の DPIで 何気なく話したところ、すぐにスケジュール帳を見て、ふたつ返事で「行けるよ!」時間もあまりなく、打ち合わせも出来ない中で、NPO 法人BAKU の代表としてスタッフの方と一緒に 颯爽と東川町まで来て下さった、坂内さん。ゼミナールのお話の内容も含めて、格好よかったです。ありがとうございました。
たすくゼミナール 札幌から 坂内さんがゲストスピーカーとして来て話して下さいました。 ほんとうは 7月に来る予定だった 佐藤マサヒロさんが身体の不調で来れなくなったという話しを 坂内さんに札幌の DPIで 何気なく話したところ、すぐにスケジュール帳を見て、ふたつ返事で「行けるよ!」時間もあまりなく、打ち合わせも出来ない中で、NPO 法人BAKU の代表としてスタッフの方と一緒に 颯爽と東川町まで来て下さった、坂内さん。ゼミナールのお話の内容も含めて、格好よかったです。ありがとうございました。

翌日は 石狩へ

RSR ライジング サン ロックフェスティバル in EZO

2012年 RSR は東川町で出会ったみなさん「りしり」のテントサイトで 石狩の青空の下 冷たい生ビール 炭火で焼く 絶品ホルモン をごちそうになったこと。 前日も深夜まで たすくゼミナールの打ち上げで 東川町のお店「りしり」にいたのですが、お互いに 大好きなライジングで石狩で乾杯できたことは 本当に最高の瞬間でした。ありがとうございました。
2012年 RSR は東川町で出会ったみなさん「りしり」のテントサイトで 石狩の青空の下 冷たい生ビール 炭火で焼く 絶品ホルモン をごちそうになったこと。 前日も深夜まで たすくゼミナールの打ち上げで 東川町のお店「りしり」にいたのですが、お互いに 大好きなライジングで石狩で乾杯できたことは 本当に最高の瞬間でした。ありがとうございました。

東川町JAに アンガールズさんと千昌夫さんが やってきた

東川町の青空の下 演歌を聞きながら 気分は  RSR in  higashikawa

自宅に 取り外し式 簡易スロープをつくる

限られた共有スペースなので、車椅子が自走できる角度の傾斜ではないですが、移住後、札幌、函館、方々から来てくれる友人の車椅子の方たちが、いつもこの階段の移動が負担になるので、少しでも軽減できるように作成、前後に補助する人がいれば、あがれるようにしました。

東川町くらしたのしくフェスティバル このあと札幌へ向かうのでノンアルコールビールで(笑
東川町くらしたのしくフェスティバル このあと札幌へ向かうのでノンアルコールビールで(笑

札幌に東京からきていた 三井絹子さん、かたつむりのみなさんと再会 東川町から会いに行きました。

東川町に「マサヒロさんがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

たすくゼミナール当日含めて、準備のあいだも、関わった人たち 出会った人たちみんなが マサヒロさんと「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」でした。

自立生活センター ラピタ WEBサイト作成中     写真をクリックしてください
自立生活センター ラピタ WEBサイト作成中     写真をクリックしてください