旭川空港へ

11月18日 Sunday

11月19日 Monday

三井絹子さんから 旭川空港でメッセージを・・

急いでいる時間にもかかわらず

絹子さんは、ゆっくりと長めに話しをしてくれて 握手を交わし「てっちゃん」とニックネームをつけて名前をメモしていました。専門学校で介護を学ぶ学生てっちゃんへ言葉を贈ります。

 

「 介護とは 一緒に 泣いたり 一緒に 笑ったり

一緒に 感じること。 ぜんぶ 一緒に なのね 」

 

かたつむりのみなさんの手際の良い電動車椅子の解体と梱包の様子

 

さぁ、帰ろうか、と空港の駐車場に行くと

かたつむりのみなさんの乗った飛行機が離陸して飛び立つところ 

 

飛行機が見えなくなるまで夜空に向かって2人でずっと手をふりました。

自立生活センター ラピタ WEBサイト作成中     写真をクリックしてください
自立生活センター ラピタ WEBサイト作成中     写真をクリックしてください