10年 ともに 

Takekoshi wataru

さっぽろ時代 およそ 10年 

竹腰くんとの写真は ここには載せきれません。

措置から支援費、自立支援法・・国がかってに 制度を変えても

彼と一緒に 生きれる方法を

そのたびに 探しだして 考えてきました。 

アドバイザーのおシゴトでも 北海道内外を一緒に

ついには 海外へも 一緒に行ってきました。

ある時、東京へ デモに参加、台風で、くつ下も靴もズブ濡れ

航空機 全便ストップ ホテルも東京都内、横浜まで 満室。

羽田のモノレールもストップ。

濡れたまま 羽田空港内の床に一泊するしかないということがありました。

 

 サンドイッチと毛布(一枚だけしか、残ってなかった)が配られて

 こんな 最悪の 大ピンチのときにひとりでテンションが高い?!笑

 

「たすくさんになってみた」といって(佐藤 祐)のメガネをかけて車イスにのって夜の羽田空港内のフロアを走っているところ。

 

2011年 札幌と・・・ 東川町  離れることになりました。

2012年 彼は マサヒロさんと ともに東川町へ 

青空と東川町役場をバックにマサヒロさんのうしろに立つ竹腰くん
青空と東川町役場をバックにマサヒロさんのうしろに立つ竹腰くん

「 竹腰くん、筋肉ついたね ゴルフのやり過ぎじゃない? 」

 

『 マサヒロ マッスルっすよ! 』 笑

 

 

 

自立生活センター ラピタ WEBサイト作成中     写真をクリックしてください
自立生活センター ラピタ WEBサイト作成中     写真をクリックしてください