移住して すぐに

函館から 東川町へ

  移住から 2ヶ月経ったところで 函館から来てくれました。

 

2011年 8月 

 

RSR (ライジングサンロックフェスティバル)

石狩で一夜を明かして、感動の朝陽をみていたところに

函館から「自立の風かんばす」のTELが

きょう!東川まで行くから」と、横川由紀さんから

連絡をうけて余韻に浸る間もなく

あわてて石狩から、高速道路で東川町へ帰宅。

 

東川町と函館でもぅ、なかなか会えないと思っていたら

旭山動物園のあとに東川町まできてくれました。前日、運転担当minoさんが「遠いからやめよう」というのも押し切って。

 

雨の日 延々と続く 田んぼ道

ここのアパートのいきなりの5段の階段

 

車イスでの移動には

まだまだバリアのある新居で

「いいとこだね」「きてよかった」と笑って言ってくれました。

 

引っ越しのバタバタも

あたらしい土地での慣れないことも

ぜんぶ、わすれて、すごした 良い日でした。

 

自立生活センター ラピタ WEBサイト作成中     写真をクリックしてください
自立生活センター ラピタ WEBサイト作成中     写真をクリックしてください